Enjoy LIFE to the MAX

妻と二人の娘を愛し、人生を目一杯楽しんでやろうと目論む三十代おっさんの日常

【子ども連れオススメ】佐野SA(下り)ハイウェイレストラン

世間一般は夏休みシーズン。
これから観光やら帰省やらで各所混みますよね。

そんな中、子どもを連れての食事はとても大変。
待てない、騒ぐ、歩き回る、暴れる、泣く、などなど
本人たちは欲望に忠実に生きてるだけですが、
周りの大人は、その子の親に対して冷たい目をしてきます。
※あくまでも筆者の感覚ですw

そこで、私がオススメしたいのが
佐野SA(下り)のハイウェイレストランです。
(株)グランビスタ ホテル&リゾートの運営で
いわゆるサービスエリアのレストラン。。。

で、す、が!
子どもに対する優しさが半端ないです。
f:id:yo-tim:20170808205232j:plain

窓際のテーブル席(3卓程)に
キッズスペースが用意されており、
各卓のキッズスペースが半個室となっているため、
子どもたちが食事中に他の卓に
出向くことがありません。

f:id:yo-tim:20170808205433j:plain
f:id:yo-tim:20170808205504j:plain
また、店の方に声がけしなくても食器類があり、
テーブルにはウェットティッシュも完備。
口周りや机の汚れも簡単に対応できます。
さらにエプロンがあるのが高ポイント。
いつも持ち歩くエプロンが、ここでは不要!

子どもたちは食事が終わって遊びたいのに、
大人はまだ食べ始めたばかりで…みたいな
シチュエーションでも、小上がりのスペースで
遊ばせておけば、大人はゆっくり食事できます。

夜も勿論ですが、朝のビュッフェスタイルが特にオススメ。
子どもたちは食べたいものを食べられますし、
その場でオムレツを焼いてもらえたり、
朝から佐野ラーメンが楽しめたりと、
下手なホテルより充実した朝食が楽しめます。

そしてそして、下りとは書きましたが、
佐野SAは階段を使えば上り下りが行き来可能。
関東から北へ向かう方も、
東北から南へ向かう方も、
このハイウェイレストランは利用可能です。

この夏、朝早くから運転して帰省や観光に向かう
お父さんお母さん、是非とも佐野SAの
ハイウェイレストランで朝の食事だけでも楽をしましょう。

…なお、佐野SA内にある旅籠屋(ホテル)も
長距離移動されるご家族にはオススメですが、
それはまた別の話にしましょうかw

※本内容はあくまでも著者の感想です。
佐野SAのレストラン様と営利目的のつながりはなく、
私たち家族が楽しい思い出の一つであった場所として
残しておく記録であり、それを勧めているに過ぎません。
上記のサービスに変更があるようでしたら申し訳ないですが、
詳細はレストラン様まで、確認いただきご利用下さい。

【パーツレビュー】ENDURANCE サイドスタンドボード RED

f:id:yo-tim:20170801200823j:plain
ENDURANCE
サイドスタンドボード 赤

自己満足商品パート2
サイドスタンドの補強という意味では、
キーカバーより実用的です。

…が、そこまでサイドスタンドを
使わないのではという疑問も少々あったり(;´Д`)
取り付けるのが簡単で見栄えも良く、
キーカバーに続き赤にしたので、
車体とのマッチングも良かったです。
f:id:yo-tim:20170801200928j:plain

…まー、自己満足ですけどねw

【日常】格安simの性能や如何に

携帯電話の代金って上がりましたよね…

スマートフォンが普及してから、
確かに高性能にはなりましたけど、
バッテリーとか、耐久性は問題ありなのに、
とにかく月額費用が半端ない。

我が家も家族会議の末に、
ついに格安simを入手し、
大手キャリアに別れを告げてきました。

妻は2、3日前から、私は今日から
切り替えてスタートします。
なんのこっちゃないんだけど、
なんかドキドキというか、
ワクワクというか、30過ぎたオッサンでも
知らない世界に飛び込むのは新鮮なのです。

格安simの使い勝手等々については
またこちらで報告していきたいと思います。

【二輪】雨の運転、ご用心(走行編)

小雨の夕暮れ、通勤帰りの混雑は要注意!
こんばんは、よーてぃんですm( _ _ )m

…ちと焦りました。
片側2車線の見通し良さげな道。
交差点手前では右折、直進、左折の3車線になる道でした。

事故(未遂)は交差点より遥かに手前、
2車線の箇所で起こりました。
右の(交差点前で真ん中直進になる)レーンの混雑を横目に
左のレーンを直進していた私とNMAX先生。

日の落ちた小雨の夕暮れ、
暗かったのもあるかとは思いますが、
突然前に反対車線から右折の四輪登場。

初めてのABSの作動と思わずホーンをならしてしまいました。
幸い、後続もおらず急ブレーキも無事に効き、接触は免れたものの、
右折した赤い軽(メガネの女性ドライバー)は何事もなかったように走り去って行きました。

直進レーンは混雑していて、各車車間距離がほとんどない状態。
私から見て左折の道のところは、直進レーンの優しいドライバーが開けていました。
私は左折レーンの左寄りを走行しており、この開いた空間は見えていました。
が、その隙を猛スピードで右折してくる車は予見できませんでした。

雨、夜、混雑、多くの原因が重なったとはいえ、
改めて二輪の運転に気をつけようと思いました。

…急ブレーキの時に罵詈雑言を浴びせたのは内緒…。

【パーツレビュー】ENDURANCE シャッターキーカバー RED

f:id:yo-tim:20170728142550j:plain
ENDURANCE
シャッターキーカバー 赤

完全な自己満足商品ですw
外装が赤なので、カバーも赤に合わせました。
両面テープで接着されているので、
付け外しは簡単ですが、強度はどうなんでしょうか。
毎日目に入る部分が少し手を加えられた感じになって気に入っています。

お値段が少々お高めな辺りも含め、THE・自己満足商品という感じですね。

楽天で購入しましたが、梱包はとってもシンプルで、
緩衝材もなかったので、気になる人はいるかもしれません。
f:id:yo-tim:20170728142743j:plain

重厚感とまでは言いませんが、
NMAX先生の外装との相性は悪くなく、
運転している本人から見えるのがポイント高いですね。
カスタムというか、ドレスアップ品としては良い買い物だったと思います。

【グルメ】「中華そば まるたけ」さん 煮干油そば

午前中妻が病院で検査だったので、
昼ごはんに合わせて合流することに。

妻がバイクを買って約2ヶ月
私がバイクを買って約1ヶ月
初めてのツーリングってやつです。
距離は滅茶苦茶短いですがw

妻が50km制限の道路を飛ばす中、
私は50cc並のテケテケ走りで走行w

現地合流した先が
「中華そば まるたけ」さん
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4016557/top_amp/

煮干のラーメン、気にはなっていたのですが、
以前に某店舗さんの煮干がウリのラーメンが
あまり美味しく感じず、躊躇ってました。
妻のひと押しもあって、いざ入店。

綺麗な店内は平日にもかかわらず混雑。
並ぶほどではなかったので、食券を買って着席。
あっさり、こいにぼがある中、
私たち夫婦の選んだのは「油そば

油そば自体はまるたけさんとは別のお店
(上記の煮干がウリの店とも別のお店)で
これは!と思い食べていたのですが、
そのお店の味が何やら変わってしまい、
う〜ん(-_-)な感じになっていたため、
期待の意味も込めていました。

いざ、着丼。
f:id:yo-tim:20170720194319j:plain
濃すぎず薄すぎずの味付け、ほんのり香りつつ食べ始めるとしっかりとした煮干しの風味。
一口食べての妻との感想は「これは美味い!」でした。

ラー油や酢で味を変えても楽しめましたし、具材もしっかりしていて、
満足度が非常に高い再訪必至な一杯でした。ご馳走様でしたm( _ _ )m

駐車場に並ぶNMAX先生と妻のFAZERタソw
f:id:yo-tim:20170720194632j:plain

帰りは南海部品に寄って、
チラホラ買い物してから帰りました。

初めて二人で走っての私の感想は
「ツーリングも楽しいのだなぁ」でした。
これまで通勤で一人で乗るのが当たり前でしたが、
同じ目的を持った同士と走るのは、
自由がありつつ、共通の楽しさも感じられますね。

新しい美味しさと
新しい楽しさを同時に感じられた
素敵な一日でした!(締め方が子どもの日記みたいw)

【用品レビュー】その3 KOMINE JK-080 プロテクトメッシュパーカ

f:id:yo-tim:20170718203845j:plain
KOMINE
JK-080 プロテクトメッシュパーカ 3D

購入の際の記録はこちら↓
http://yo-tim.hatenablog.jp/entry/2017/06/03/230000

上半身の保護に絶対的な安心感。
教習所でも採用していたコミネブランドのプロテクターを、個人用で購入しました。
スクーターでプロテクターなんて、と言う人は余程自分の運転技術に自信があるのでしょう。私はいざ自分の運転ミスだけでなく、国道で他の車やバイクとどうなるか、という不安解消のために購入、着用しています。

がっちりとしたハードタイプのプロテクターが挿入されていて、胸、肘、肩、背中がしっかり守られています。一方でフルメッシュのため、走行中は風が通りぬけるので、そこまで暑くなることはありません。私の購入品は黒なので、暑そうに見えますが、実際はだいぶ透けていて、プロテクターがついていない箇所は涼しく感じます。

これを買ってから、プロテクターをつけずに公道走行をしようとは決して思えないほどの安心感があります。これで私もコミネマンの仲間入り!w

ちなみに妻もコミネのプロテクターを愛用してるので、夫婦でコミネマン(ウーマン?)ですw