Enjoy LIFE to the MAX

妻と二人の娘を愛し、人生を目一杯楽しんでやろうと目論む三十代おっさんの日常

【チャレンジ】普通自動二輪小型AT限定取得の道〜事前〜

突然ですが挑戦してみることにしました!
三十数年生きてきて、全く興味のなかった
自動二輪車」というジャンル。

学生の時は自転車や公共交通機関を活用し、
四輪の免許取得後は四輪で移動していたので、
これまで全く興味なんてありませんでした。

結婚して、妻が原付乗りと知った時も
「あー、原付か…車から見ると邪魔だよなぁ」
…くらいに思ってましたw申し訳ないm( _ _ )m

今年に入って、子どもたちの送迎に
車を使う必要性が出てきたため、
自転車通勤をしていたところ、
妻から一言「自転車、大変じゃない?」

これ、自転車が普通だった私には結構衝撃的で。
そうか、大変か。言われてみればそれもそうかと。
そんなわけで、原付購入しようと
バイク屋さんに見に行ったところ、

カッコいいなぁー!
と思ってしまいましたw

結婚、育児をしていく中で
「趣味」が失われていった私の生活に、
ふとバイクを趣味&通勤手段にするのも
いいかもしれないと考えが変化したのです。

そして、妻も原付の制限に不満があり、
普通のバイクをカッコいいと思ってしまったため、
まずは妻が免許取得に
自動車学校に通うことになりました。
そして私は妻の原付をもらう流れになりました。

…が、いざ妻が自動車学校に通い
楽しそうにしている姿を見て、
そして原付の制限を調べていくうちに、
私自身も少し大きいバイクが欲しくなってしまい…

妻の自動車学校卒業のタイミングで
私も自動車学校に入ることにしたのですw

そんなわけで、二輪免許取得を目指す日々も
書いていこうと思います。。。