Enjoy LIFE to the MAX

妻と二人の娘を愛し、人生を目一杯楽しんでやろうと目論む三十代おっさんの日常

【チャレンジ】普通自動二輪小型AT限定取得の道〜2日目〜

速さへの恐怖心からハンコをもらえなかった初日。

四輪だと30kmなんてかわいいもんですが、
生身で30kmなんて初体験すぎてなんとも…

ただ、ですよ。

このまま諦めると教習所の代金が勿体無いw
ので、既に二輪免許取得済みの妻から
アドバイスをもらい、頑張ることにしました。

で、二日目。
プロテクターも付け方覚えたし、準備万端。
教官は初日と別の人でした。

…すごい、楽しいw
2時間続けて乗りましたが、
問題視してた速さは勿論、
装置類の基本操作や目線、
すべての所作がまぁ楽しいこと。

教官が違うと、こうも違うかと。
良い所、悪い所、難しい所、
とにかくその場で聞いてはやってみて、
S字、クランク、一本橋と一通りの
課題もこなすことが出来ました。

一本橋はまだ一回しかできなかったけど、
これはひたすら走るしかないなぁ。

頑張ろ。