Enjoy LIFE to the MAX

妻と二人の娘を愛し、人生を目一杯楽しんでやろうと目論む三十代おっさんの日常

二輪のためのお買い物 パート2

教習所に通いはじめて約二週間。
普段は借り物で全く気にしていませんでしたが、
ふとヘルメットないじゃん!ってなりました(遅)

妻が免許取得後に二輪及び用品購入したお店に
家族を連れてレッツらゴー。

如何せん、普通の人よりデカい頭なので、
簡単に見つからないだろうとは思ってましたが…

まー、入らない(;´Д`)

お店の方に密着マークでついてもらい、
頭を測り、各メーカーさんの大きさを当てて、
被ってみるのですが、贅肉たっぷりの
頭の外周だけでなく、頬が詰まってまぁ大変。

安価なメーカーさんの品や、
バイク用品店のオリジナルブランド品は
ほぼ壊滅状態。

そんな中、AraiさんやSHOEIさんの
高価なものより少し安価で、かつしっかりしている
OGK Kabutoさんの商品がしっくりきた感!

OGK(オージーケー):ASAGI ブラックメタリック XL

OGK(オージーケー):ASAGI ブラックメタリック XL

これで妻の原付を譲り受けても
なんとかなります!

着々と二輪に乗る準備が整ってきましたよー