Enjoy LIFE to the MAX

妻と二人の娘を愛し、人生を目一杯楽しんでやろうと目論む三十代おっさんの日常

【チャレンジ】普通自動二輪小型AT限定取得の道〜5日目〜

今日は連続教習。
一時間目は教官の運転を車から見て、
問題点を把握する教習でした。

教習所内とはいえ、
事故につながりそうな事象を見たり、
実際に外に出て危険な運転を見せてもらうことで、
自分が外に出たら気をつけないと、と意識しました。

二時間目は学科。
毎度お馴染み初日教官と二人きりで
バイクとはなんぞや、危険性はどこかみたいなお話。

小型は高速に乗れないので、
DVDで高速の話も見ましたが参考程度。
とりあえず四輪と違って、
ボディもないし、シートベルトやエアバッグもない。
生身でそれなりの速さで走る不便な乗り物だけど、
楽しいから頑張ろう、みたいな話でした。

…なんか通勤以外で使う気がなくなるような話だったなぁ(;´Д`)

これ、教習所は仕方なくとらせてるみたいに
思えちゃうような、そんな内容でしたね。

とりあえず卒業したら本気で乗るかどうかを
考えることにしますかね。