Enjoy LIFE to the MAX

妻と二人の娘を愛し、人生を目一杯楽しんでやろうと目論む三十代おっさんの日常

二輪のためのお買い物 パート4

こんにちは、よーてぃんです。
お買い物シリーズもとうとう4回目です。
(だからなんだというツッコミはなしで。)

今回は梅雨に入っていることもあり、
雨の日の通勤をどうしようか、ということから。
そもそも雨の日はNMAX使うなよ、って
話ではあるんですが、公共交通機関を使うと
時間とお金がかかるんですよね…。

そこで、今回は着たままNMAXに乗れる
【カッパ】を買うことにしました。
…とはいえ、メーカーモノって高いですね(;´Д`)

きちんとしたやつは万単位ですし、
安いのはすぐダメになりそうだし。

そこで今回は作業着でお馴染みのプロノさんへ。

さすが、作業着のプロ。
こちらの考えてたレベルの雨具が、
こちらの考えてた通りのサイズで
見つかりました!

(実際に私が購入したのは色違いです)

店舗さんでは試着もさせてもらい、
プロテクターをつけた上からでも
着用できることを確認(これ、大事)

上下合わせても一万円しない内容でした。
プロノさん、良い仕事してます!
ありがとうございます!

実際の使用感は、また雨が降ったあとにでも
お話したいと思います!