Enjoy LIFE to the MAX

妻と二人の娘を愛し、人生を目一杯楽しんでやろうと目論む三十代おっさんの日常

【用品レビュー】その2 OGK Kabuto ASAGI

f:id:yo-tim:20170716183959j:plain

愛用のヘルメット
OGK Kabuto ASAGI
ブラックメタリック XLサイズ

当初、妻のハーフヘルメットを借りようかとも思ったものの、危険性と不安から2りんかんへ。
お店の方といっしょにAraiやSHOEIのメジャーどころも合わせて見た中で、一番しっくりきたのがこれでした。

当時の記録(二輪のためのお買い物 パート2)
http://yo-tim.hatenablog.jp/entry/2017/05/28/230000

初めての原付だったジョルノにも、今乗っているNMAXにもメットインに納まるギリギリのサイズです。
f:id:yo-tim:20170716184628j:plain
ヘルメット、雨具、書類一式がちょうど収まるので、問題ないですね

ジェットタイプなので、フルフェイスほどの安心感はないですが、頭頂部や頬のあたりのしっかり守られている感はあります。メガネスリットがあり、スッとメガネをかけられるところもポイント高いです。コンタクトが苦手な私でも安心して、メガネのままでヘルメットを被ることが出来ます。

冬に走るには少し寒いかもしれませんが、春夏秋の3シーズンは確実に対応出来ます。
デザインも気に入っていますし、買ってよかった一品です。

当初、インナーサンシェードはあっても使わないかなぁなんて考えてましたが、朝早くの出勤時に朝日が正面にくる道に出てしまい、使ってみたところ、まぁ便利w
いろんな機能があっても使わないものがたくさんあるなかで、ASAGIはベンチレーションやインナーサンシェードなど、使える機能がとても多くて、使えば使うほど愛着が湧いてきます。

冬場になってフルフェイスが欲しくなったら、まずはOGKさんのヘルメットから探してみようかなと思います。