Enjoy LIFE to the MAX

妻と二人の娘を愛し、人生を目一杯楽しんでやろうと目論む三十代おっさんの日常

【グルメ】「中華そば まるたけ」さん 煮干油そば

午前中妻が病院で検査だったので、
昼ごはんに合わせて合流することに。

妻がバイクを買って約2ヶ月
私がバイクを買って約1ヶ月
初めてのツーリングってやつです。
距離は滅茶苦茶短いですがw

妻が50km制限の道路を飛ばす中、
私は50cc並のテケテケ走りで走行w

現地合流した先が
「中華そば まるたけ」さん
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4016557/top_amp/

煮干のラーメン、気にはなっていたのですが、
以前に某店舗さんの煮干がウリのラーメンが
あまり美味しく感じず、躊躇ってました。
妻のひと押しもあって、いざ入店。

綺麗な店内は平日にもかかわらず混雑。
並ぶほどではなかったので、食券を買って着席。
あっさり、こいにぼがある中、
私たち夫婦の選んだのは「油そば

油そば自体はまるたけさんとは別のお店
(上記の煮干がウリの店とも別のお店)で
これは!と思い食べていたのですが、
そのお店の味が何やら変わってしまい、
う〜ん(-_-)な感じになっていたため、
期待の意味も込めていました。

いざ、着丼。
f:id:yo-tim:20170720194319j:plain
濃すぎず薄すぎずの味付け、ほんのり香りつつ食べ始めるとしっかりとした煮干しの風味。
一口食べての妻との感想は「これは美味い!」でした。

ラー油や酢で味を変えても楽しめましたし、具材もしっかりしていて、
満足度が非常に高い再訪必至な一杯でした。ご馳走様でしたm( _ _ )m

駐車場に並ぶNMAX先生と妻のFAZERタソw
f:id:yo-tim:20170720194632j:plain

帰りは南海部品に寄って、
チラホラ買い物してから帰りました。

初めて二人で走っての私の感想は
「ツーリングも楽しいのだなぁ」でした。
これまで通勤で一人で乗るのが当たり前でしたが、
同じ目的を持った同士と走るのは、
自由がありつつ、共通の楽しさも感じられますね。

新しい美味しさと
新しい楽しさを同時に感じられた
素敵な一日でした!(締め方が子どもの日記みたいw)