Enjoy LIFE to the MAX

妻と二人の娘を愛し、人生を目一杯楽しんでやろうと目論む三十代おっさんの日常

危険運転対策!

ブログはご無沙汰しておりました、よーてぃんです。

前回は妻との蔵王ツーリングの記事でしたが、

その後、妻との遠出を楽しむ機会が増え、

南の山々に東の港、西の寺と東西南北往復150km内の

ショートツーリングを楽しむ日々が続いております。

 

さて、そんな中。

走行中に危険を感じることが多い昨今。

お世辞にも自分が品行方正で安全な運転ではないですが、
増加している煽りや信号無視などの危険運転から自分の身を守るため、二輪もドラレコ導入を検討。

 

とはいえ。

予算も限られた中、きちんとしたカメラは高い!(;´Д`)
別にモトブログを始めるわけではないので、最低限の動画が残せればと考える中、
妻から「アクションカムでいいじゃん」との声。

アクションカムの知識がほとんどなかった私。
どうやらスノボとか?サーフィンとか?で
動きのある画を撮る(リア充御用達?)用の品だそうな。

 

値段も安かった(本体4,000円未満でした)ので、試しに購入取付。


f:id:yo-tim:20180731140255j:image

…うん、いいですね。

 

停止時は前方車両のナンバーもくっきり。
走行時の振動対策は必要ですが、周りはきちんと映ってます。

取付用の器具も十分なほど付属していて、性能も申し分なし。
注:マウントする場所によります。

 

先述の通り、モトブログ用とかとなると、音声の質や、振動が大きさが気になりますが、
単純な安全対策なら、これでバッチリです。

ドラレコが高価で悩まれてる方にはおすすめ。

 

妻の愛車(SHモード)にも同じものを取付、夫婦で楽しんでます(*´∀`)